COLUMN

施工までの流れ①
2020.06.11

いざD.PARADISEに相談してみよう!と思っても

どういう流れで進んでいくの?

具体的なアイディアがないのに相談していいの?など

一歩を踏み出すのにためらってしまう方も多いと思います。

「まずどうすればいいですか?」というお問い合わせも多いので

今回は実際にあったデッキの施工例をベースに

ご依頼から引き渡しまでの説明を二回に分けて紹介していこうと思います!

大まかな流れはこちらから確認ができます。

 

今回ご紹介するのは小さなお子様がいらっしゃるお客様です。

 

お電話にてお問い合わせがあり

早速現地をうかがって打ち合わせをしました。

実際にお伺いした際には寸法を取りつつお客様のイメージをお伺いします。

この時にイメージががぼんやりしていても大丈夫!

一緒に考えていきましょう。

 

 

 お客様からのご要望は

・道路からの視線を遮りたい 

・デッキでお子様をビニールプールで遊ばせてあげたい

・車から降ろした荷物をもって吐き出し窓から入れるようにステップをつけたい

 

というような内容でした。

ただ、デッキ全面に目隠しのフェンスを立ててしまうと

かなり圧迫感があるのではという問題点が...

 

 

そこでフェンスの高さを途中で切り替えることとなりました。

打ち合わせの中で電動自転車の雨除けの造作もすることになりました。

D.PARADISEでは打ち合わせを担当したスタッフが

設計をするのでご要望と問題点を踏まえてプランをお作りします。

 

 

 

図面だけではどうなるかイメージがつかめない時は

担当者手描きのスケッチをつけてお送り致します。

担当者によって絵のタッチも違うので楽しみにしていてください!

 

 

ご予算とイメージをすり合わせて何度か打ち合わせを繰り返してプランが決定します。

イメージや予算が合わない場合は何度でもお見積りいたします。

一度の御見積で決められる方は少ないので遠慮せずにお伝えください。

ご契約以降の流れは次回ご紹介します。

 

気になった方はぜひご連絡ください!

お問い合わせフォームはこちら